日誌リンゴとワゴン

創作サイトの更新履歴や日誌など

日誌#3 創作語り7day~12day

前回の記事に星を付けてくださりありがとうございます! 日誌#4から#6までは書き溜めの予約投稿なのでコメントは難しいです。すみません……!

 

 Twitter「@todomaguro0」様が配布してくださっている30日創作語りチャレンジをやります。今回は7day~12dayです!

 

↓元ツイート様はこちら

https://twitter.com/todomaguro0/status/1263686583137390592?s=20

 

↓1day~6dayはこちら

日誌#2 創作語り1day~6day - 日誌リンゴとワゴン

 

 

day7 昔の方が良かったと思う点

 3Dモデルの構図を参考にしたり線画のペンを細くしてからキャラの柔らかさが出しにくくなったので、柔らかさは昔の方が良かったなと感じています。

 

day8 一番成長を感じる点

 柔らかさは出しにくいですが構図の幅は広がっている気がします! 自分では1から描けないのでカメラのちからだけど……。

 

day9 モチベーションの波について

 イラストに限らず、アイデアが浮かんで取り掛かる~中盤までは一番ワクワクしながら創作できます。後半は完成させるためのまとめ上げが個人的に難しく頭を抱えています。それはそれで楽しいです!

 作品をネットにあげてからしばらくは何もせず、またアイデアが浮かぶのを待ちます。

 

day10 一番最初に生まれたうちの子

 day1で書いたコウちゃんだと思います。

 今でも描き続けているキャラだとユキかセイヤかトーリです。うごくメモ帳発ですが、3DSの容量や誤操作の関係で消しちゃった作品が多いので定かではありません。データ戻ってきて~!

 

day11 お気に入りの世界観

 田舎! 田舎の広くて誰もいない道が好きです。世界観と言っていいのかわかりませんが新興住宅地の道路とかも。それと西洋風のかわいい街並みも好きです。

 

day12 影響を受けた作品

 ちゃおをよく読んでいたので絵柄はちゃおっぽいかも。ストーリーはそのとき見ていた作品に影響を受けたり受けなかったりします。

 

以上day12まででした。読んでくださりありがとうございました!