日誌リンゴとワゴン

創作サイトの更新履歴や日誌など

日誌#16 最近何も出してない

最近何も出してない!!!

 

書いてるはずなのに一向に完成しない!!!

 

 

嫌だ!!!! なにか出したい!!!!!

 

助けてー!!!!

 

 

出した気になりたいので、

いまティラノビルダーで制作しているゲームの話をします。

 

バックログの背景を変えたら

文字が見にくくなったので、色を変えてみました。

 

デフォルト↓

f:id:ringo10wagon:20210710175326j:plain

 

変えた後↓

f:id:ringo10wagon:20210710175242j:plain

 

ほんの少し濃くしました。

 

始めは色の変え方が分からなくて困っていましたが、

いろいろなサイト様を参考にしつつhtmlというものをいじってみました。



backlog.htmlの"log_body"に

「;color:#808080」を付け足すと色が変わります。



 

やったー!!!

 

以前の私なら数字とアルファベットの羅列をメモ帳で開いた時点で

「ヤバいもの開いちゃった! データが壊れる!」と

急いで消していましたが、そこは堪えました。

 

 

どうして堪えられたかというと

自分のサイト(リンゴとワゴン)のレイアウトを変えようと思った時に

似たような感じで弄りまくっていたからです。

 

いつどんな体験が生かされるか

分かりませんね。

 

 

 

ちなみに高校でも少しhtmlを習いました。

h(ハ)t(ト)m(マ)l(ル)で「ハトマル」と覚えていました。