日誌リンゴとワゴン

創作サイトの更新履歴や日誌など

月刊ブログ#28 (*'ω'*)と暮らすゲーム「えもてぃこん」感想

いつかunityでゲームを作ってみたいと思い、

どんなものが作れるんだろう?と検索した時にヒットしました。

 

えもてぃこん

www.freem.ne.jp

 

突然やってきた(*'ω'*)をお世話する育成ゲームです。

 

f:id:ringo10wagon:20220120084357j:plain

かわいい!!

お世話に夢中になってスクショを撮るタイミングを見誤りました(好感度が既に400近い…)。

 

名前も自由につけられるとのことで、しろまる命名

 

マウスカーソルでぐるぐる撫でると喜んでくれます。

 

またスクショのタイミングを見誤り好感度が倍になりましたが、

おやつもあげられます。

f:id:ringo10wagon:20220120085632j:plain

カラフルなドーナツが似合ってる!

常に一緒に置いておきたい可愛さです。

 

お世話で貯まっていくポイントで

アイテムガチャやミニゲームもできます。

f:id:ringo10wagon:20220120090335j:plain

飴集め!

集めた飴はショップで色々なおやつと交換できます。

 

中にはこんなドリンクも……

f:id:ringo10wagon:20220120091756j:plain

 

色が変化…?

 

f:id:ringo10wagon:20220120091939j:plain

 

しろまる……?

 

f:id:ringo10wagon:20220120092004j:plain

 

しろまるーーー!!!

 

みどりまるになりました。

 

f:id:ringo10wagon:20220120093005j:plain

原っぱに同化するしろまる

 

他にも背景、BGMが豊富に用意されていたり

ソーシャルゲームのようなデイリーミッションもあります。

 

シンプルながら飽きの来ないシステムです。

 

 

それでは、不思議かわいい「えもてぃこん」でした。

えもてぃこん:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

これから私は

(*'ω'*)を見るたびにしろまるを思い出すことでしょう。