日誌リンゴとワゴン

創作サイトの更新履歴や日誌など

糖尿病関連のお話

前ブログからの移転記事です。
(2017/04/21 投稿)

お久しぶりです。1週間以上空きました。

 「糖尿病関連」では漫画やイラストを中心に更新する予定ですが、そのためにはキャラクターがいたほうが楽しくできる(?)と思い、諸々考えました。

 

 中学生で1型糖尿病と診断された「値 舞子(あたい まいこ)」が病気に戸惑いながらも生活していくお話。話そのもののタイトルは「糖尿病とお付き合い!~1型生活~」です。

f:id:ringo10wagon:20200504141418p:plain

f:id:ringo10wagon:20200504141823p:plain f:id:ringo10wagon:20200504141833p:plain f:id:ringo10wagon:20200504141843p:plain

 

 糖尿病患者と暮らす家族の一員、みやびと、同じ病気仲間として知り合う学もメインで頑張ります。

 ここまで考えてほっぽりだす訳にはいかない……。

 

今回は以上です。またお会いしましょうー!