日誌リンゴとワゴン

創作サイトの更新履歴や日誌など

月刊♯51 Magic Drawing Padを買った

Magic Drawing Padというお絵描きタブレットを買いました。

www.xp-pen.jp

 

試し書き!

キャラクターはフリーゲーム転送装置ブレイントレード」のワカ博士です。

 

やっぱりPCで描くのと勝手が違って最初は慣れない…。

ペイントツールはクリスタで、筆圧設定を弱くしたら描きやすくなりました。

色は思ったより濃く出ましたがむしろいい感じ?

(↓PCでワカ博士の画像を出して色も同じように塗っていたつもり)

 

 

持ち運びできるタブレットで絵を描いてみたいなと前から思っていたのですが、よくおすすめされるiPadは高くて手が届かず…。

 

好きなユーチューバーさんがこの「Magic Drawing Pad」をレビューしている動画を見て、「すごい!」とほぼ勢いで購入しました。

 

こちらの動画

パソコン不要の液タブ⁉️ XPPen Magic Drawing Padレビュー&原神のイラストを描いてみた!【イラストメイキング】 - YouTube

 

 

androidタブレットということでゲームや電子書籍アプリもDLしたり、曲を流しながら絵を描いたりとかなり楽しめています。

PCで絵を描いて「ちょっと疲れたから横になろう…」と寝ころびながらタブレットで再開することもできました。

 

最近忙しくてなかなか趣味のイラストを描けていないので、これからもっと活用したいですね。