日誌リンゴとワゴン

創作サイトの更新履歴や日誌など

月刊♯41 時間の流れが早い

ここ1年くらい目標にしていた外の仕事が今月から始まりました。

 

求人票を吟味しまくっていたので時間がかかってしまいましたが、現時点では働きやすいところに入れてもらえました。

 

今後は外の仕事と在宅の仕事を合わせつつ頑張りたい!

 

求人票でこだわったポイントはこんな感じ

・通院があるので平日休みがあるシフト制がいい

・体力的に厳しいのでパートタイムがいい

・ご飯どきを挟む場合、低血糖が怖いので休憩時間がほしい(パートタイム希望なので休憩0分の求人が結構あった)

・通勤時間1時間未満がいい

・おしゃれが苦手なので何とかしてほしい(制服貸与など)

 

持病関連の条件かと思いきやそうじゃない条件も!

 

履歴書作りを手伝ってくださった方々は「病気は隠さず伝えたほうが良い」と仰っていたので、持病に関してはかなりオープンにして本番に挑みました。

 

採用頂いた場所では病院通いやインスリン注射について配慮して頂いて本当に嬉しかったです。

 

 

働き始めて半月くらい経ちましたが、実際の私の仕事っぷりはどうかというと……

 

 

 

 

今度に期待ということで…………