日誌リンゴとワゴン

創作サイトの更新履歴や日誌など

月刊ブログ#2

前ブログからの移転記事です。
(2019/11/30 投稿)

 ルパン見た! 面白かった!

 最近は好きな版権の情報が多くて嬉しいです。ラブライブのブルーレイBOXを買ってまた1から見直したりもしました。最高! 花陽ちゃん加入回で涙を流しながら頷いてしまいました。

 

 ゲーム作りの方も少しずつ進んでいます。今は1章のテキストを書き終わってそれをゲームに移す段階です。演出を凝ろうとするとスクリプトを打たないといけないのですがこれが難しい! やっと正しいスクリプトを打ってプレビューしてみるとチープだったりします。でも正しく打てると嬉しい! 基本的に創作はこんな面倒なこともう二度とやるもんかと思いながらやっていますが結局やめられません。

 

 Twitterの方はもう少し様子を見ます。様子というのはTwitterじゃなくて私です。あの時期は地域の事件の事情聴取を受けたり事故(非接触でしたが)を目撃したりと立て続けにビックリすることが多かったんですがTwitterを消した次の日くらいに生理が来たので落ち込んだのは生理も重なったからなのかもと思いました。婦人科に通ってから周期がやっと安定してきたので来月も落ち込んだら生理が原因でしょう。落ち込んだらTwitterを辞めるとかではないと思います。しかし当事者ではないのにショックだったので当事者になったら……と思うともっと心を鍛えたほうがいいです。

今回はここまで。ありがとうございました!