日誌リンゴとワゴン

創作サイトの更新履歴や日誌など

月刊ブログ#3

前ブログからの移転記事です。
(2019/12/28 投稿)

 さっきゲームのシナリオ? プロット?が最後まで書き終わりました。時間が経つのがはやくてはやくてここ1カ月の体感は1週間もないです。ゲーム作りに挫折しても苦し紛れでネットに出せると思うと少し気が楽になります。でも挫折はしたくない!

 言うことがコロコロ変わって申し訳ないのですが、ゲームをなんとかするまではSNSの交流を控えます。完成した後のTwitterでの宣伝も大っぴらにやりません。

 

 あとクリスマスがあったのでご馳走を食べました。インスリンを多く打ったらそこそこ血糖値が抑えられました。どれを食べると血糖値が上がるとかそんなに気にしていない私ですら気付くぐらい白米の上りっぷりが凄くて、最近少し複雑です。なにかと白米を食べる機会が多くて、スーパーの総菜弁当が特に目立ちます。クリスマスのご馳走と同じくらいインスリンを打つんですよ。嫌なら自分で用意しろって話ですが、病気を気にしてない感じを装いたいので断ったり露骨なチョイスは避けてしまいます。一番気にしてるのは病気そのものじゃなくて体重のほうなのでそこまで暗い話ではありません。ただHbA1cがまた高めになってきたので気にするようにしたいなぁ。

 

今回はここまで。あまり明るい話題が書けなくてすみません! クリスマスケーキがとんでもなく美味しかったです。生クリーム最高最高!!!

それではよいお年を!