日誌リンゴとワゴン

創作サイトの更新履歴や日誌など

ブログ移転しました!

サイトのサーバー容量を減らすためブログをこちらに移しました! これからお世話になります。

 移し方がよくわからなかったので移転方法はひとつひとつコピペです。コピペするには数がちょっと多い(44記事ありました)気がしましたが今までのことを振り返られたので楽しかったです。

 過去ブログを見直していて、漫画で月一更新を目標にするのは意欲的になれてかなり良かったんだなと感じました。宿題が終わらない夏休みの最終日気分を毎月味わっていた思い出がありますが、それでも。ただ毎月更新を目指した1型生活は「創作をしたい!」という気持ちのほかに「自分の病気について勉強したい」という目的もありました。モチベーションを保てたのは後者の存在がかなり大きいです。

 

 今後、連載ものの創作をする場合この気力をどうするか考えていきたいと思います。作画についての悩みなど考えることは尽きませんが、また月一更新をして夏休み気分を味わいたい欲も出てきました!

 

 私の創作に触れてくださった方々のコメントもモチベーションUPにかなり繋がっております。会話が苦手ゆえ中々感謝の気持ちが述べられませんが、すごく嬉しいです。

 

今回はここまで。読んでいただきありがとうございました!