日誌リンゴとワゴン

創作サイトの更新履歴や日誌など

月刊♯43 「なつもん!」で夏休み

なつもん! 20世紀の夏休み

 

サーカス公演のため、団長の息子サトル君は自然豊かな田舎町で夏休みを過ごすことになりました。

 

かなりヤンチャに遊びます。

「サーカス団の息子だから」で済ませようとする並外れた運動神経です。

 

ヤンチャなスクショばかり撮ってしまいますが

町の人との交流や景色も楽しみました。

 

虫取りや釣りも!

 

夏休み後半にはサーカスの公演が始まります。

 

こちらはネタバレになってしまうのであまり言及できませんが、

メンバーが素晴らしくキャラグッズ等発売されたら絶対手に入れたくなるほど魅力的でした。

 

 

ちなみにこのゲームには通知表というシステムがあり

捕まえた生き物や見つけたお宝の数などいろいろな進捗を見ることができます。

 

私の通知表はこんな感じでした。

ネタバレも含まれているので伏せてます!

 

大変満喫しました。
文明的(?)に今から遠くないようで、でも近くもない、ちょっと不思議な感覚も味わえた20世紀の夏休みです。