日誌リンゴとワゴン

創作サイトの更新履歴や日誌など

月刊♯44 newパソコン

最近パソコンの不調が目立ってきたため、ついに新しいものを買いました。

前は一体型のものでしたが今回はBTOのタワー型です。

 

ワクワクしながら受け取ってタワー型と対面したところ想像より二回りくらい大きくて驚きました。

部屋にあるとこんな大きく感じるんだ…と置き場所に困る反面、これからnewパソコンを使えると思うとテンションが上がりますね。

 

BTOということでパーツを用途に合わせて少しカスタマイズする必要がありましたが、パソコンの知識は全く無いため「CPU…? SSD…? ハードディスク…?」みたいな感じでほぼ直感で決めるしかありません。

 

父にこれでいいか聞いてみたら「いいんじゃない?」と言われたので多分いい感じに選べました。

 

 

ちなみにツクモで注文しました。

私が自分で買うとはいえ、家族には「高価なものなので信頼できる所から買ってほしい」と念を押され…。

しかし「ツクモヤマダ電機のブランドらしい」とサイトを見せたらすぐOKを貰いました。

 

ネームバリューの力は大変恐ろしいと実感し、パソコン購入までで一番印象に残った出来事です。