日誌リンゴとワゴン

創作サイトの更新履歴や日誌など

月刊ブログ#12 動画を投稿しました

前回のブログに星を付けてくださりありがとうございます! スター機能好きです!

 

 前回の動画投稿からけっこう日付があき、急に作りたくなったので動画を二本作りました。


劇場型ムービーズ 紹介PV

 

youtu.be

 自作ゲームの紹介PVプレイ動画です(投稿日時はプレイ動画のほうが先)。

 画面自体が動いて素材にできる画像も手元にたくさんあるので、ゲーム創作は動画が作りやすいんだなと感じました。

 紹介PVでキャラ名が出てくるシーンは動画を3つ重ね掛けしているので編集中重いです。出力して初めてこんな風に動いてたんだ……となります。ただ新しくイージングの方法も覚えたのでいい経験になりました!

 

 プレイ動画は第1章までの予定でしたが録画と編集が楽しくなってきて最後まで作っちゃったのでまたいつか投稿するかもしれません。

 

 ニコニコ動画にも同じものをアップロードしています。ぜひお好きな媒体で見てみてください!

劇場型ムービーズ 紹介PV - ニコニコ動画

【プレイ動画】劇場型ムービーズ(プロローグ~第1章) - ニコニコ動画

 

 

今回はここまで! 最近病院で抗体検査?をしてきましたが自分でインスリンを出す力はどんどん下がってきてて抗GAD抗体もまだ基準値を振り切ってるみたいです。自覚は全然ないので抗体がたくさんある体内はどうなってるんだろうと不思議に思います。