日誌リンゴとワゴン

創作サイトの更新履歴や日誌など

日誌#4 創作語り13day~18day

  Twitter「@todomaguro0」様が配布してくださっている30日創作語りチャレンジをやっています。今回は13day~18dayです!

 

↓元ツイート様はこちら

https://twitter.com/todomaguro0/status/1263686583137390592?s=20

 

↓1day~6dayはこちら

日誌#2 創作語り1day~6day - 日誌リンゴとワゴン

 

 

day13 自分に一番近いキャラ

 「糖尿病とお付き合い!〜1型生活〜」の値舞子だと思います。私が病気してそれをなんとかプラスにしたい一心で描いた子です。

 ただ境遇が近くても内面がわからず、どのキャラよりも動かしにくいキャラでした。彼女独特の思い切りのよさ(そう描写したつもり)も私には真似できません。

 個人的に自分の家族の考えていることも全然わからないので、キャラにも理解できない部分があっていいと思っています。舞子も例外ではありません!

 

day14 創作企画について

 楽しそう!やってみたいけど続けられるかなとか迷惑にならないかなとか考えていつも遠くから眺めています。多分この先もそうです。

 

day15 完結済みの作品

 現在2作品をサイトのメインストーリーにまとめています! 糖尿病についてご興味がある方は漫画「糖尿病とお付き合い!~1型生活~」、選択風ノベルゲームをプレイしてみたい方は「劇場型ムービーズ」がおすすめです。 

car10ringo.jimdofree.com

 

  単発ノベルゲームもいくつかあります。

novelchan.novelsphere.jp

www.freem.ne.jp

 

 どの作品も頑張って作ったので、コメントやメッセージなどで感想を教えてくださると大変嬉しいです!

可市(かー)。にマシュマロを投げる | マシュマロ

 

 

day16 現在メインの作品

 今はありません。案と気力が浮かぶのを待ちつつイラストを描いています。

 

day17 作ったことのあるグッズ

  アクリルキーホルダーとステッカー、1型生活のまとめ本を自分用に作ったことがあります。手元に現物があるとやっぱり嬉しいです。

 

day18 作ってみたいグッズ

 財布が許す限りグッズ制作所さんで作れるものは一通り作ってみたいですが、キャラのフィギュアを作るのも夢です。夢なのでいくらでも語れます!

 本も作れるだけ作りたいです。

 

 

以上day18まででした。読んでくださりありがとうございます!