日誌リンゴとワゴン

創作サイトの更新履歴や日誌など

月刊ブログ#16 放置と進捗と実況動画

前回の記事に星を付けてくださりありがとうございます! 今年もよろしくお願い致します。

 

イラスト練習アカウントを作ってみました。

可市(かー)。@sub (@car10sub) | Twitter

作って少し経ちますが手が回らなくて全然絵を上げないので、このまま放置アカウントになったりして……。

 

最近は版権キャラの絵を描くのがマイブームだったり、相変わらずゲームの背景作りをしています。

 

以前進捗を上げた本屋さん! 大分できてきました。

f:id:ringo10wagon:20210120194917p:plain

↓前回はこんなかんじ

f:id:ringo10wagon:20201223084414p:plain

雑貨コーナーも作りたいけど絶対大変……。地道に頑張ります。

 

 

最近は作業用BGMとして、むかし遊んだゲームの実況動画を見たりもしています。「レンタヒーローNo.1」シェンムー」が好きです。

 

プレイ当時は難しくて全然クリアできませんでした。

リアルタイムの戦闘が怖くて焦ったり、普通にストーリーで詰まったりして、そのたびに最初からやり直してたので延々と序盤をプレイしていたと思います。

 

実況動画を見ていたら自分でもまたやりたくなってきますね。いまは手元にドリームキャストがないのでできません。switchで移植してー!

 

 

今回はここまで! 読んでくださりありがとうございました。