日誌リンゴとワゴン

創作サイトの更新履歴や日誌など

月刊ブログ#14 映画感想(バード・ボックス/震える舌)と更新履歴

前回のブログに星を付けてくださりありがとうございます! (^_-)-☆☆☆

 

 また映画を見たのでちょっとした感想を書きます。自分用の記録みたいな感じです。

ネタバレもあるのでお読みくださる際はご注意ください! 

 

★見たリスト★ 

1.バード・ボックス[映画]

2.震える舌[映画]

 

バード・ボックス[映画]

www.netflix.com

 ある日突然街に現れた「なにか」。それを見た人達が次々に命を投げ出し、世界はパニックになります。その「なにか」から生き延びようとする話です。

 怖い……。何を見たんだろう……怖い……。今まで優しかった人が自発的に死に向かう描写が非常に悲しくて印象に残ります。悲しい……。

 それを一度でも見てしまうとアウトなので「なにか」が何なのかはわかりません。多分この作品を映画として視聴している私もそれを見たらアウトなんだろうなと思います……。全体的にホラーとサバイバルの雰囲気ですが、スーパーマーケットで物資を探すシーンはやっぱりワクワクしました。

 

震える舌[映画]

 

https://www.netflix.com/jp/title/80076989

 破傷風になった女の子の闘病を描いた話です。破傷風について、私は名前だけ知っていたのでこの作品を見ながら知ることが出来ました。

 昌子(まさこ)ちゃんが発症しても周囲はなかなか気付けず、病院をたらい回しされた後にようやく入院します。潜伏期間によっては致死率が高くなり、発病してから何日目だろう……と昌子ちゃんの父が不安にもなっていました。

 進行している破傷風の治療は非常に辛く、大きな音や光で起きる発作と日に日に弱っていく昌子ちゃんを見て両親も疲弊していきます。家族の心境もダイレクトに伝わってくる作品でした。ラストがかなり好きです。

 

以上、映画の感想2本でした。面白かった!

 

 

今回はここまで! の前に、サイトで今月更新したものの詳細です。

 更新履歴に書いたとおり「劇場型ムービーズ」の小説リンクと「リンク」の外部リンク欄を整理しました!

 小説リンクは後日談3作目を完成させたら再公開します。前2作も修正しつついつかまた出したい!

 外部リンクはリンクが結構増えてきたので、使いこなせなかったアカウントを思い切って整理しました。私の力不足……。いままで触れてくださった方々本当にありがとうございます(*'▽')

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!