日誌リンゴとワゴン

創作サイトの更新履歴や日誌など

月刊ブログ#9 更新とSkebとジュース

星&読者ボタンを押してくださりありがとうございます! ブログ楽しいです!

今回の月刊ブログは

  1. サイト更新履歴
  2. Skeb始めました
  3. 久しぶりにジュースを飲みました

の3本でお送りします。

 

1.サイト更新履歴

 先月変更したばかりの「外部リンク」のレイアウトをまた変えました!

 PCでは2列3列にできたものがスマホから見ると1列になります。特に外部リンク集が全部1列になってて長かったので表を使って2列にしました。

 サイトはアクセス解析の機能がないので、私しか使ってないていでジャンジャンあっちこっちいじります。html入門みたいな感じで楽しいです。すみません!

 

 

2.Skeb始めました

 コミッションサービス「Skeb」を始めました!

skeb.jp 画力についてはあまり自分で言いませんが、登録するだけ登録してみました。料金は3桁でもいいかなと設定しようとしたところ3,000円が下限額のようです。自動で上下するおすすめ金額が5,000円! なじみがないので高く感じます。こういうところも少しずつ慣れていきたい……。

 コミッションを始めたからといって今後全部有料で描くとかはまったくありません! モリサワのフォントパックが欲しいんです。「解ミン 月」見てこれ! かわいい!

www.morisawa.co.jp

 

 

3.久しぶりにジュースを飲みました

 この月刊ブログの位置づけは日誌でもあるので日誌要素として書きます。

 久しぶりにジュースを飲みました! なっちゃんオレンジです。

 糖が直で入ってくる感じに背徳感があります。1型糖尿病になってからジュースをほぼ飲まなくなったのでたまに飲むとすごく美味しいです! 実際直で入ってくるのでしょうか。インスリン注射の調整が上手くいかなかったので次飲むときはもう少し気を付けたいです。

 

 

以上3本立てで、今回はここまで! 読んでくださりありがとうございました!