日誌リンゴとワゴン

創作サイトの更新履歴や日誌など

アイコンを新しくしました

ブログの記事に星を付けてくださりありがとうございます! 最近の更新頻度は自分にしては高いです!

 

 いろんなサイトで使うユーザーアイコンを新しくしました! 今までのアイコンは2016年に描いたものなので4年ぶりのようです。

 

↓今までのアイコン

f:id:ringo10wagon:20200627075712j:plain

 

↓新アイコン

f:id:ringo10wagon:20200922085012j:plain



 

自作キャラメーカーかーめーかーのトップ画の子。

f:id:ringo10wagon:20200921182555j:plain

 

 変えた理由は前アイコンのキャラ「筆野コノミ」の本編創作を作り始めたからです。

 なにぶんずっとユーザーアイコンとして使っていた子なので「これは作者の自己投影キャラ」という捉え方がほかよりしやすいと思います。それを少しでも避けたいため、メーカーの子とバトンタッチしました。結構前にTwitterで載せたきりですがマイクラのスキンもコノミだったりします。

 4年付き合った愛着あるアイコンということでそう捉えてしまうのは私だけかも……と思ったりもしますが良いでしょう!

 

 新アイコンのデザインとしては背景色を黄色からにガラッと変えた反面、服の色とポーズを同じにして共通点を作ってみました。どんなトリミングにも対応できたらいいなと願い、背景の枠線はナシです。

 いろいろ考えながら描くのはやっぱり楽しいね! 気になるところを随時修正しつつ、また長く付き合って馴染んでいけたらと思います。

 

今回はここまで! 見てくださりありがとうございました。