日誌リンゴとワゴン

創作サイトの更新履歴や日誌など

日誌#15 心機一転

心機一転でTwitterのアカウントを変えました。

twitter.com

 

HNも「可市(かー)。」から「可市とうろ」にしました。

 

創作を続けていきたい気持ちは変わらないので、

今度とも仲良くしていただけたら幸いです!

 

 

 

 

「とうろ」の「とう」は

いつか付けたかった名前なので、この機会に付けてみました。

 

 

一番最初に使ったHNが「かー」で、

「かーさん(母さん)」とよく呼ばれている内に

「とーさん(父さん)もアリかも」とか

 

私は冬生まれだけど、

そういえば冬は「とう」とも読むな、とか

 

勝手に気になっていました。

 

 

 

 

可市は「かー→か一(いち)→かいち」から来ているので、

くっ付けると晴れて(?)「母さん父さん」になれます。

 

でもあと2画足すと

運勢が良くなるらしく、

せっかくなので「ろ」を足して「とうろ」にしました。

 

道路とか灯ろうみたいな

かっこいい語感に近くて良いと思います。

 

 

 

 

こうしてHNを決めている内に

画数が思っていたより多い平仮名がいくつか目に留まって、

悩む要素がさらに増えました。

 

いまでも「ろ」を

本当に2画にしていいのか悩んでいます。

 

 

※追記

「可市(かー)。」の「。」の部分も意識して最終的に「可市とうる」になりました。

「る」の画数は2画か3画らしい。

 

「ろ」も「る」も1画に見えるけど…。