日誌リンゴとワゴン

創作サイトの更新履歴や日誌など

月刊#32 続・首をいたわる宣言

首をいたわる宣言から2カ月が経ちました。

 

ringo10wagon.hatenablog.com

 

いたわり続けた結果として、おかげ様で首まわりの痺れや耳の閉塞感がほぼ治まってきました。

 

よかったー

 

意外にも、症状が一番酷かったのは宣言前ではなく宣言後です。

 

痺れはそんなにありませんでしたが、耳の閉塞感と音の反響?が本当に強くて耳鳴りがずっとしてました。

「ゴーーーー」みたいな、水の中にいる感じ。

 

「首が痛いのになんで耳まで痛むの?」と思ってインターネットで検索してみると「もしかして癌かも!」みたいな記事が沢山出てきて気が気じゃありません。

 

「ネットで病気を検索するとほぼ癌にたどり着いて不安になるだけだから検索するな」という話を見たことがありますが、まさにその通りだと思います。

 

不安になりながら首と肩のストレッチを始めたら症状が次第に和らぎました。

 

そういえば宣言を気にしすぎて首を全く動かしていなかったので、首や肩周りが凝ってたのかなとか、憶測に過ぎませんがそういうことで一件落着することにします。

 

 

2ヶ月経った結果としてはこんな感じ。

ひとまず良くなってきてるので、引き続き精進します。

 

最近買っていいなと思ったアイテムはネックピローです。首に巻く細い枕みたいなやつ。

 

首をクッションが優しく包んでくれるんですね。

パソコンでの作業中や寝るときも凄く楽になって感動しました。