日誌リンゴとワゴン

創作サイトの更新履歴や日誌など

月刊ブログ#8 本を買いました

前回の記事に星を付けてくださりありがとうございます! 嬉しいです!(^^)!

 

 ここ2カ月ぐらい出費を抑えていたので思い切って本を大人買いしました! イラスト用の本と漫画です。

  イラスト用の本は5冊ほど買ってまだしっかり読めていませんが、特に気になった本は「ファンタジー背景画 パーツ編」。本棚やベッド、さらに地面等の描き方がたくさん載っている本です。メイキングの工程を見ただけで絵が上手くなった気がします。

ファンタジー背景画 パーツ編

ファンタジー背景画 パーツ編

 

 

  西洋系の写真が載っている資料集も購入してみました。自分の視野? 引き出し? をもっと増やしていきたい!

背景ビジュアル資料12 ヨーロッパの邸宅・宮殿・教会

背景ビジュアル資料12 ヨーロッパの邸宅・宮殿・教会

  • 作者:かさこ
  • 発売日: 2011/04/08
  • メディア: 単行本
 

 

 

 漫画は電子書籍で買いました。リアルタイムでアニメを見て、それからずっと気になっていたがっこうぐらし!です。

 最終巻まで読み終わりました! 学園生活部が送るサバイバルストーリー、面白かった!

bookwalker.jp

 これらの本について、余裕がありましたら個別でまた感想を書きたいです。

 

 

 本を買ったりクリスタでブラシをいくつかDLしてみたりして触発されたので、しばらくはイラストをたくさん描きたいなと思っています。また動画を作りたい欲も出てきましたが、たぶん作り始めたとしても完成までいかずお蔵入りします。なのでイラストメインで!

 

 今回はここまで! 最近作品紹介ブログみたいになってきましたが、作品紹介がマイブームなのでお見逃しください。

 読んでいただきありがとうございました!